タフオ

Just another WordPress site

*

藤原紀香と片岡愛之助の結婚はいつまで続くか?その為の条件は?

   

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、たふおです。
今日は先程、知った片岡愛之助(44)さんと藤原紀香(44)さんの結婚発表に関して考察したと思います。

どんな観点で考察したいか?今日まで芸能界では多くのビッグカップルが誕生しては数年で大半は離婚、稀に10年以上続いても熟年離婚や結婚卒業などと言って実質、私の独断(世間の常識?)では離婚してしまう場合が多いです。

お二人とも、明確に芸能人です。片方が一般人との結婚ではありません。更にお二人共、芸能人の中でもトップクラスに入る有名人です。従って多くのファンは勿論、ファンとまでいかなくても日本中の多くの人々が知り、その結果、良くも悪くもお二人の影響力は絶大です。従って是非、ハッピーなご結婚を末永く続けて世の見本となって欲しいと一方的に過大なる期待をします。

しかし、現実は既に今日まで多くの先輩たちがカップルを解消、それも予想外に早いのです。
そこで、独断と偏見で過去の例からこうなると離婚の方向へ進むだろうという、パターンを4通り下記に列挙しました。

お二人はどこまで結婚を続けられるでしょうか?皆様と共に暖かくシッカリ注視したいと思います。

その前にお二人のプロフィールを知り人物像・人柄の参考します

片岡愛之助
:1972年3月4日生まれ44才、本名 山本寛之、職業 歌舞伎役者 6代目片岡愛之助、うお座、B型、大阪出身
:両親は船舶のスクリュー製造会社を営むも幼少の芸事習いの一環で松竹芸能子役オーデションを受け合格、7才で初テレビ出演
:その2年後1981年9才で歌舞伎役者13代目片岡仁左衛門見込まれ、片岡一門に転身、歌舞伎役者への道を邁進する
:1993年長男ながら二代目片岡秀太郎の養子となり、大阪中座で上演の『勧進帳』で駿河次郎役を演じ、六代目片岡愛之助を襲名
:2011年37才の時、女性週刊誌『女性セブン』3月3日号で元ホステスとの間に小学校5年生の男児(当時)の隠し子報道に対して
認めて養育費の支払を約束、認知に関しては子供本人の選択を待ってから決定する方向
:2013年人気テレビドラマ『半沢直樹』ではおネエ口調のエリート官僚役で話題を集め、歌舞伎界を超えて広くお茶の間の人気者
藤岡紀香
:1971年6月28日生まれ44才、本名 藤原紀香、職業 女優・モデル・タレント、かに座、A型、兵庫県西宮市出身
:1992年21才女子大の時に第24回ミス日本グランプリコンテストに応募しグランプリを受賞。
:1993年東レ水着キャンペーンガール、翌年1994アサヒビールイメージガール
:1995年1月17日の阪神淡路大震災の経験より上京
:1998年J-PHONE(現ソフトバンク)CMでブレイク、CM女王的存在
:2007年お笑い芸人陣内智則と結婚
:2009年陣内智則の不倫が原因で離婚
:2011年3月11日に初日を迎えるはずだったミュージカル「マルグリット」は、
東日本大震災が当日に起こり、順延。
その1週間後には東京公演(3/17~28
)、大阪公演(4/6~10)。
その間、毎公演後ロビーに立ち、自身が立ち上げた「スマイルプリーズ紀香基金」にて東日本大震災への義援金を募り、
3月30日、自らの寄付と合わせ、スマイルプリーズ第一回目募金として、6300万円を日本赤十字社の近衛社長に直接手渡した。
大阪公演の大千秋楽の2日後の4月12日、東日本大震災の被災地に入り、福島県、宮城県内の避難所や石巻赤十字病院を訪問し、
被災者や医療スタッフを激励を継続している。

離婚に至る期間別諸条件色々

1年以内に離婚につながる条件:
①お互いの不倫が発覚、特に男性が起こす可能性大。
片岡さんは既に一度女性問題を味わい、その難しさと重要さを自覚していると思われる、同時に二人を愛さないと明言。
②互いに説明していない致命的重要事項が発覚して大きくな信頼損失に至り限界に至る。

3年以内に離婚につながる条件:
①多忙な仕事環境ですれ違い生活から互いに気持ちがすれ違いを感じ互いに愛情を実感できず限界に至る。
②初期の熱愛もさめてくる時期です、その為に他の異性に関心がいきやすくかつ芸能界では誘惑も多いので要注意です。

10年以内に離婚につながる条件:
①子供のいない、作らない芸能人はそろそろこの辺が限界です。もちろん子供がいても離婚しない保証ではないです。
本当に愛する夫婦ならば、子供を持ちたいのが正常な愛情関係と思います。
更に子供への愛情は夫婦よりも強い場合が多く、その子の為にも離婚は避けるべきですが、それを理解できない場合
②芸の為には離婚できてしまう場合、

30年以内に離婚できる条件:
①異性としての魅力よりも、人として魅力を互いに見出していれば30年以上でも離れられない。共に居たいと思う。

スポンサーリンク

まとめ:

①片岡さんは37才の時の女性問題で実質バツイチ、そこで異性問題の難しさと怖さを知る、
また同時に二人を愛さない様に自分を戒める事にした。
②藤岡紀香さんは離婚により傷つき、一時人間不信になったと思われます。
それを忘れさせてくれるのが困っている人々への献身的救済活動でした。これは彼女のライフワークになると思います。
③人生のつまずきより、お互いに深い許しと安定した理解と愛情を持ち合い共有できる確信を持てた事によりスタートされた。
④互いに結婚を決意した互いの魅力を出来たら記録して保存して時たま見直す。
歳月は人を変える、10年は長く、ましてや20年、30年は。更に忘れない為に。
⑤お二人の賢明で真実の愛情の強さによって芸能界でも良き家庭モデルをなられ事を願います。  

スポンサーリンク

 - 芸能