タフオ

Just another WordPress site

*

乙武洋匡よ不倫を週刊新潮に暴露された逆境を乗越えよ

      2016/03/28

Pocket

こんにちは、たふおです。
乙武洋匡(おとたけひろただ:39才)さんが3月24日発売の週間新潮で
「今までに5人の女性と不倫」という内容が発表され、それに対して本人乙武さんは大筋認め、謝罪文を発表した。

以前から関係者や一部、感の鋭い人は乙武さんは「女性関係が御盛ん」と周知されていた様です。
生まれながらにして五体不満足でありながら誰よりも明るく誠実な人柄に感銘を受けない人は少ない、
好感度ナンバーワンだったのに・・・、貴方を見ると知ると勇気が湧いてきたのに・・・
まさか!まさか!乙武さんあなたまでもですか?
乙武さんは立派な人ですけど、でも普通の男性的要素も十分強く保持された方と知りました。
そこで改めて検証し考察したいと思います。

スポンサーリンク

「乙武洋匡」のプロフィール

1976年4月6日生まれ。東京都新宿区出身。
先天性四肢切断(生まれつき両腕と両脚がない)という障害があり、移動の際には電動車椅子を使用している。
東京都立戸山高等学校、1浪後、早稲田大学政治経済学部卒業。
その後、明星大学通信教育課程人文学部へ学士入学。。

大学在学中、自身の経験をユーモラスに綴った『五体不満足』(講談社)が
多くの人々の共感を呼び、500万部を超す大ベストセラーに。

1999年3月からの1年間、TBS系「ニュースの森」でサブキャスターを務め、
いじめ問題やバリアフリーについて取材、レポート。

2000年スポーツ誌「Number」での連載を皮切りに、スポーツライターとしての活動を開始。

2001年3月、25才時早稲田大学の後輩女性 仁美さんと結婚

2005年4月より、東京都新宿区教育委員会の非常勤職員「子どもの生き方パートナー」
として教育活動をスタートさせる。その傍ら、教員免許をとるために明星大学の通信課程に学ぶ。

2007年小学校教諭二種免許状を取得。4月から杉並区立杉並第四小学校教諭として勤務

2008年1月 乙武仁美さんは長男を出産

2010年3月まで杉並区立杉並第四小学校教諭として勤務し、3・4年生を担任。
7月 仁美さん次男を出産

2011年4月より、ナチュラルスマイルジャパン株式会社・取締役に就任。
現在は、メディアを通して教育現場で得た経験を発信していく活動を柱としながら、
「まちの保育園 小竹向原」の運営に携わっている。

2013年2月、東京都教育委員に就任。

2015年3月 仁美さん長女出産(子女3人目)
年末、乙武氏は20代の元ショップ店員の女性とチュニジアのリゾート、
そしてパリに4泊の“不倫旅行”。
今回この不倫旅行が週刊新潮にて暴露された。

スポンサーリンク

まとめ
1:乙武さんが「五体不満足」にて宣言した「障害は不便です。しかし不幸ではありません。」
は明言です。感銘しました。おなたは実際、障害者ながら自分を卑下せず知恵と勇気と明るさで
出会う人々の殆どを魅了されました。

2:あなたが異性に目覚めていく少年時代もあなたに魅了されたガールフレンドが何人もいたようですね。
あなたの話術と気性は若い女性をとりこにしてかつ障害のある身体は母性本能からいっそうひかれる存在にしたようですね。
若き日からあなたはそれを熟知して豊かな異性関係を保持されていかれました。

3:あなたは「身体障害者としの英雄になった」事をあなたを知る多くの人は認めていると思います。
そして歴史上の課題、「英雄色を好む」問題に今回、直面したのです。今はこの格言は通用しない。
週間新潮に暴露されて直ぐに謝罪文を発表した事は良心の呵責を日々感じながらも不倫をしていたのでしょうか?

4:不倫は悪い事と知りながらも止めがたいのが普通の男性ですし、昔はそれが肯定されました「英雄色を好む」。
でも、現代は特に結婚した女性の多くは「夫に不倫」を全否定します。肯定できません。
男として女性問題は最難関の一つです、あなどったらやられます、多くの英雄もそれで滅びました。

5:今回の不倫報道は間違いなく逆風となりました。とりわけ多くの女性ファインは失望したでしょう。
そして謝罪文を仁美奥様も同時にした事がかえって多くの誤解を招くようになったようです。

6:あなたは自民党より今年の夏の参議院議員選挙候補として打診を受けていて、
ほぼ当確の位置にあったのでしょうが本件が影響して自民党候補に?マークが付いたようです。

7:すでに多くの非難を受けてそれに対応されながら新境地を開拓されている事と思います。
本件が乙武洋匡さんを更に本物の魅力を加味した英雄となられる事を期待して待ちたいと思います。
頑張って下さい。日本のみならず世界的な障害者の英雄となって下さい。

8:計り知れないプレッシャーに負けずに王道を歩んで下さい。 完

スポンサーリンク

 - 芸能