タフオ

Just another WordPress site

*

有働由美子アナの結婚相手はなぜ見つからないの?欲張りすぎ?愛してくれるだけで十分では?

   

Pocket

親愛なる有働由美子アナ、あなたは気づけば47才、そして今月の誕生日では48才になります。あなた程の方は日本に女子アナ多しといえども、そうざらにいません、本当に超大物です。いまや女子アナといえば自他共に認める芸能人ですが、その中でもトップクラスです。

その証拠にNHKが誇る国民的行事、NHK歌合戦の綜合司会を幾度もこなし、その安心・安全なリードと仕切故にNHK幹部も重責を任せるのだと確信します。でも心配なのは、そろそろ結婚しないと…  男女共に、結婚は幸福の必要条件と思いますので、タイムリミットの迫る中、熱烈な有働ファンの一人として一筆しました。

スポンサーリンク

有働由美子(うどうゆみこ)プロフィール

愛称:うどん(十分に美人なのに、時折なんとなく、どんくさい事をやってしまうエピソードの宝庫だから?親しみを込めての愛称?)、

出身地:大阪府、 生年月日:1969年3月22日(47才)、 最終学歴:神戸女学院大学文学部卒業、

職歴:大阪 ⇒ 東京アナウンス室 ⇒ アメリカ総局 ⇒ 東京アナウンス室、活動期間:1991年(22才)~25年間、

趣味:読書、旅行、料理等、 剣道2段(中学・高校時代は剣道部所属)やっぱりこの剣道は男気?あふれる有働アナならではキャラの現れ。

2001~2003年紅組司会

2008年アメリカ滞在中から管理職に昇格、

2010年3月29日:アメリカ総局から東京アナウンサ室ヘ復帰した時から『あさイチ』

2012年~2015年の紅白では、綜合司会

有働アナの結婚感?

なぜ、結婚しなかったのだろうか?

ご本人に聞けないので大ファンでありながらも、勝手に推測してみました。そして単純化しれば『是非、結婚したい』のと、『あまり結婚したいと思わんかった』の二通り、そしてそれぞれにまた、2通りの基準を考慮しました。人の心は一貫していることは希です、その為に4通りのが混ざっていて、一番強い思いは『結婚したかったが、自分が納得いく男性がいなかった』というのが一番強い思いとしてあったのでゴール出来なかったと思います。

もし是非、結婚したいと思っているなら、今までに《適切な男性がいなかった、又は いたのだが、断られた》

もし結婚はあまりしたくない場合、《絶対に結婚したくなる男性に会えていない、又は 求婚されたが断ってきた》

数々のエピソードは?

『あさイチ』関係

彼女は本番中に多量の脇汗をかき、それが衣服に染み入ってテレビでもハッキリ見えて、ネットコミュニティ等で話題となる。同性の女性から信じられないと苦情のFAXが送らて、それを有働自身が読み上げることになる。

この話題は皮肉にも盛り上がり、番組テーマとして正式に採用、ライオンはbanの新商品開発をするようになった。

2016年7月「トイレでお漏らしで下着を汚した」事を発言、視聴者から苦情が寄せられ、謝罪するはめに。

『紅 白』関係

紅白の司会が着る衣装は総額数千万円をかける事もある。

進行・仕切り・時間の読み時間(番組内の持ち時間)が完璧といわれ社内での評価が高い。

男は度胸、女は愛嬌の両方を持つ有働アナ?

有働由美子アナと女優・吉高真理子(28才)のお二人は周りを気にしないで、平気でマイペースを貫く男勝りの度胸は天然に持ち合せた両方のキャラが持ち合わせていると思われる。度胸と愛嬌の良さは惚れ惚れします。失礼ながら、お二人とも女にしておくのはもったいない!

まとめ

ほんの少し前までは、NHKアナウンサーは民放と比較してお硬い孤立い無縁、笑いは取らない方針が基本だった。だからNHKアナウンサーは見るからに品行方正、そのような母体自身のイメージとして、変化してきている。

だから有働美代子アナの様なエピソードの宝庫成る人物を切り捨てないで、要職でいられる。実はNHKも昔のお硬い亡霊イメージを脱皮したい、そうでないと視聴率も下がり、NHK自体が国民から見捨てられてしますかもしれない。そう見ると有働アナの様な変人は超貴重な看板アナと思われました。

有働アナは種々のエピソードからデリカシーなさすぎと思われやすい。確かに、しかしその分、人間の幅がある、女性の的枠を越えた器の大きさを感じます。そんな彼女の魅力を実感して求婚する男性が現れること切望します。

また、有働さん、既に出会った、長嶋元監督の様な超一流の男性陣とあって目が越えているのでついつい、夫となる人の合格ラインが高すぎると思われます。かなり妥協して下さい。純粋に有働さんを愛してくれるだけで、十分です、それ以上は望まないことです。夫婦は補い合ってこそです。 

スポンサーリンク

 - 芸能