タフオ

Just another WordPress site

*

ディーンフジオカは国際経験を活かし、テレ朝でアヤパンと共に大注目キャスターに?

   

Pocket

NHK朝ドラ2015/9~2016/4「あさが来た」で一躍、国民的と言うより中高年女性のアイドルとなったディーン・フジオカ。彼はアイドルというより国際経験が豊かでかつ政治・経済・文化・芸術・音楽にも通じたマルチ能力を活かして、高島彩フリーアナと共にどんなニュウース解説をされるのか?主役の二人に注目してみました。

スポンサーリンク

ディーンフジオカのプロフィール

本名:藤岡竜雄、生年月日: 1980年8月19日(36歳)、福島県出身、身長:180cm、血液型A型、職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督

福島県生まれで千葉県釜ケ谷市育ち、高校卒業後はアメリカシアトルのコミュニティ・カレッジでITを専攻。
カレッジ卒業後はアジアの様々な国を巡り、多様な人種・文化・言語に触れて感銘を受けた内容を詩や写真、音楽に変えて留めた。この経験から日本語・英語・中国語・インドネシア語などの5ヶ国語を操るマルチリンガルの才能あり。

何事にも熱心で極めるまで努力家で、趣味は中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影、特技はギター、ドラム、作曲、スキー、バスケットボール等多種多様に渡り文武両道といえる。食にもこだわりや美学をもつ。

両親・祖父母皆、日本人なので彼も純粋な日本人、芸名のディーンはアメリカ留学時のホームスティ先の父から「ディーン」と呼ばれ、更に芸能活動を香港でスタートした際にイングリッシュネームの必要に迫られて馴染みのあった「ディーン」を使いだした。

「インドネシアの虎」と言われた妻

2012年7月にバリ島で結婚、名前はヴァニーナ・アマリアヒダヤトさんといいオーストラリアで育った中華系インドネシア人
出会いは台北での友人の紹介で参加したディナーで「運命的な出会い」をされたそうです。

ヴァニーナさんは想像した日本人を超えた熱いものを感じ、ディーンさんも言葉数少なくも発言が明確で芯の強い凛としてもの感じ、インドネシの虎と言われる程の人なので、今後も色々と困難に出会い場合も彼女とならのりこえられると思い挑戦4年半の交際をへてゴールインした。

既に双子のお子さんもおられて、ただ今、子育てに真っ最中のようです。

ディーンは何でキャスターに

テレビ局側:初キャスターなので多少の不安はあるが、人気と過去の経験、面接、打合せから感じる魅力・可能性から依頼

本   人:挑戦心・冒険心は並外れ、天性の語学力・芸術・運動力を活かし出来るだけ現地取材をして現場から意見を発信するようにしたい?

アヤパンの6年振りキャスター復活

 アヤパンこと高島彩のプロフィール

本名:北側彩、生年月日:1979年2月18日(37才)、血液型:B型、成城大学法学部政治学科卒、所属事務所:フェニックス、元フジテレビアナ、

オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」にて、第1 – 5回まで1位で5連覇を達成。殿堂入りを果たした人気者。

はゆずのリーダー北川悠仁(きたがわ・ゆうじ、40才)

その母(義母)

北川 慈敬(きたがわ じけい)新興宗教「かむながらのみち」の教祖。

まとめ

ディーンフジオカは先のプロフィールでも解りますように、多種多様才能に恵まれ、かつとことんやる性分なので、そんな彼が国内はもとより世界中の事柄に触れて、どのように飛躍するか化学反応するか楽しみです。

彼こそワイルド中のワイルド、これから日本人はもてる理性と見識で世界に羽ばたく人が多くなると思う。トランプ大統領がアメリカファーストと言えば言う程、アメリカは内向き、その代わりに日本人は海外から求められ、また行くべき時代が来ていると思う。 

スポンサーリンク

 - 芸能