タフオ

Just another WordPress site

*

「兄に愛されすぎて困っています」の原作・ネタバレ!キャスト要注意、映画が現実の恋になるかも?

      2017/01/28

Pocket

小学館「Sho-Comi」にて絶賛連載中の大人気少女まんが「兄に愛されすぎて困ってます」を、『黒崎くんの言いなりになんてならない』を大ヒットに導いた製作チームが、実写映画化することが決定!封切りは6月30日(金】。

そのキャストに今もっとも勢いに乗る最旬女優・土屋太鳳さん、映画初出演となるGENERATIONS from EXILE TRIBE・ボーカルの片寄涼太さん、そして話題作への出演が続く俳優・千葉雄大さん、夢の3人スターが、究極の“愛されすぎ”ラブストーリーに挑む。本作が待ち遠しいあなたにいち早くその雰囲気をご紹介します。

スポンサーリンク

原作・ネタバレ

原作は

連載開始直後から大反響、現在コミックス第4巻まで(第4巻は9月26日頃発売)で早くも累計40万部突破と、重版に次ぐ重版を繰り返している、夜神里奈作先生の同名少女漫画。ティーンから20代まで幅広く支持されている話題作!

突然“人生初のモテ期”状態

女子高校生・主人公は困惑しながらも、自分の本当に好きな人を見つけ出そうとするまっすぐな女子高生・橘せとかを演じるのは、『orange –オレンジ-』『青空エール『PとJK』への出演など、多彩な活躍がめざましい最旬女優・土屋太鳳さん。今までの純真な役どころから一転、本作ではあらゆるタイプの“兄系イケメンズ”達からいきなり迫られてドキドキの連続!という、ちょっぴり刺激的な“愛されまくりキャラ”役に初挑戦します。

主人公せとかの兄・はるか?

演じるのは、映画初出演にして今作品に大抜擢された、GENERATIONSのボーカル・片寄涼太さん。10代、20代に圧倒的に支持され、ツアーチケットは即完売、三代目 J Soul Brothersの次の世代を引っ張るGENERATIONS。そのグループのボーカルでありながら、歌だけでなく俳優としても今後の活躍が注目される片寄さんが、大事な妹が血がつながっていないと知り、揺れる自分の気持ちに戸惑いながらも必死でせとかを守り続けようとする、クールだけど実は優しい≪ヤンキー系ツンデレお兄≫を体当たりで演じます。

はるかのライバル・第二の兄は?

はるかに宣戦布告し、せとかに接近していく第二の兄系イケメン・芹川高嶺を演じるのは『黒崎くんの言いなりになんてならない』『殿、利息でござる!』「家売るオンナ」などで幅広い役を演じわける今一番注目の俳優・千葉雄大さん。今回は初の医者役で、自身初となる白衣姿を披露し、普段の柔らかいイメージとはギャップたっぷりの超ドS・毒舌キャラを熱演。甘いマスクの≪セレブ系ののしり王子≫に扮します!

更に今後、第3、第4、第5のイケメンたちも

発表される予定。果たしてせとかは、運命の恋を見つけ出せるのか・・?監督を務めるのは、「黒崎くんの言いなりになんてならない」『俺物語‼』の河合勇人監督。最高にポップにハッピーに、でも時に切なく、刺激たっぷりの愛されラブストーリーを描きあげます。

非モテ女子に突如訪れたモテモテドリーム?

兄系イケメンズ・フェスティバルに参加した女子高生はモテ過ぎる中でも、恋の甘さと切なさとほろ苦さたっぷり、女子の「守られたい」願望&妄想がドキドキと溢れ出す、全女子憧れの刺激的≪愛されすぎ≫ラブストーリー「兄こま」が、2017年夏(6月30日)、全国公開します!

スポンサーリンク

キャスト・プロフィールとコメント

土屋楓太:モテない女子高生・橘せとか役

本名も同じ、生年月日:1995年2月3日(21歳)、東京都出身、身長:155cm、活動期間:2005年(10才)~、著名な家族:土屋神葉(弟)

メジャーデビューはNHKの朝ドラ「花子とアン」出演中に次作「まれ」のオーデションに参加、2020人から選ばれて事による。そのヒロインは活発なイメージからデビュー以来のトレードマーク・ロングヘアを40cmカット、現役の活発な日本女子体育大学体育学部運動学科舞踊学専攻の女子。

★コメント:原作ファンの方々はじめ多くの人が「土屋太鳳が、せとか?」と感じていらっしゃると思います。私自身、せとかと原作の世界全てが愛らし過ぎて、緊張に押し潰されそうです。でも、監督とスタッフさん方、キャストの方々に支えていただき、覚悟を決めて、せとかの時間を生きています。どうか見守っていただけたら嬉しいです。

片寄涼太:せとかを見守る兄・橘はるか役

生年月日:1994年8月29日(22歳)、大阪府八尾市出身、身長:180cm、血液型:AB型、活動期間:2011年 (16才)~、特技:ピアノ

★コメント:はるか役が自分に務まるのかと不安に思うところもあるのですが、一生懸命自分なりに”はるか”と向き合い、自分らしい”はるか”を演じられたらと思っています。

現場では、せとか役を演じられる土屋さんをはじめキャストの皆さんがその役に本当にぴったりで、すごく自然に”兄こま”の世界観が広がっている気がします。温かいスタッフの皆さまに支えられとてもいい雰囲気で撮影させて頂いているので、映像を通してその雰囲気も見てくださる方に伝わればと思います。

千葉雄大:せとかの初恋の相手・芹川高嶺役

本名も同じ、生年月日:1989年3月9日(27歳)、宮城県多賀城市出身、身長:173 cm、活動期間:2007年(18才)~、モデルから天装戦隊ゴセイジャーのアラタ / ゴセイレッド(声) 役でテレビデビュー。

★コメント:撮影している中で、ほんの少しお兄さん役の僕からみても、太鳳ちゃんも片寄くんもかわいくて愛おしいです。パンチの効いたキャラクターがたくさん出てきますし、監督はじめスタッフのみなさんもブッとんだ方がたくさんいるので、面白いアイディアがわんさか。賑やかな作品になりそうです。楽しみにしていて下さい。

まとめ(キャストが現実の恋に)

♥役者さんは演技になりきると涙が自然に流れたり、恋人関係がそのまま発展して、役を降りてからも二人の関係は継続してゴールインするれいが過去にも何件もあります。例えば「伊豆の踊り子」で共演した三浦友和さんと山口百恵夫妻です。

土屋太鳳さん(21才)は果たして片寄涼太さん(22才)、千葉雄大さん(27才)どちらと関係が深まるでしょうか?太鳳さんは同級に思いがいくか?それとも年上の雄大さん?彼女の様な活発で寄りての女性は通常、年上の人に惹かれやす。その例が上戸彩(31)とEXILEのHIRO(47才)です。

映画撮影後の太鳳さん達に注目、そこには新しいドキュメンタリーの恋ドラマがスタートしているかもしれません。

スポンサーリンク

 - 芸能