タフオ

Just another WordPress site

*

男が博多駅前ホテルに2人の女性従業員連込み立てこもるが、7階から飛び降り自殺?

   

Pocket

18日午前6時20分ごろ、福岡市博多区博多駅前3丁目のホテルから「客室へクレーム対応に行った従業員が戻ってこない」と110番通報があった。

福岡県警によると、宿泊客の男が女性従業員2人を客室に連れ込んで一時立てこもっていたが、午前7時40分ごろ、警察官の説得中に7階から飛び降りたという。この男の正体は? 何のために立てこもったか?

スポンサーリンク

事件の経緯

午前4時頃:ホテルの男性客から「テレビがつかない」というクレームで女性従業員が点検等その対応に向かう。

しかし通常ならば10分後程度で戻る所を戻らないので、二人目の女性従業員が同室に向かい。

午前6時20分頃:2人目も同様に戻らないので、ホテル側は異常を感じ「客室へクレーム対応に行った従業員が戻ってこない」と
警察に通報

午前7時40分頃:警察官がホテルの部屋に2人の女性従業員を拘束して立てこもった男を説得している最中に、男は自殺をほのめかしていたが、実際に立てこもったいた7階の窓開け、飛び降りた。

男は搬送先の病院で午前9時過ぎに死亡が確認された。従業員2人は保護され、命に別条はないものの、いずれも「男に殴られた」と話しているという。室内からはスタンガンが見つかった。博多署は逮捕監禁容疑で男の身元を調べている。

現場はJR博多駅博多口の近くで、ホテルやビルが立ち並んでいる。

スポンサーリンク

まとめ

事件発生から3時間半余りで、事件は終わってしまったがその真相はこれから?男の名前、何のために立てこもったなか?そして自殺? 犯人は相当混乱状態であったようだ?人質的扱いを受けた女性従業員は多少の傷を負わされたものの、無事保護され何よりだった。 死んだ男の名前、目的等が気にかかります。  完

スポンサーリンク

 - 事故・事件