タフオ

Just another WordPress site

*

広瀬すずの映画チアダンは実話!女子高生がチアダンスで全米制覇、予告動画、主題歌?

   

Pocket

2009年3月、福井県立福井商業高等学校のJETSチアリーダー部が奇跡の全米チアダンス選手権大会で優勝した実話の映画化。この実際に起こった奇跡の様な話は、普通の女子高生(広瀬すず)たちと彼女たちを支えた一人の強烈な教師・早乙女薫子役(天野祐希)との絆の物語でした。それはそれは、誰も見たことのない青春感動サクセスストーリーだったのです。青春パワーご覧下さい。

スポンサーリンク

イントロ(予告動画)

今作は実話をもとに「サッカー部に所属する憧れの男子生徒孝介(真剣祐)を応援したい」という軽い気持ちでチアダンス部に入部してしまったごくごく普通の女の子友永ひかり(広瀬すず)が、顧問の先生早乙女薫子(天野祐希)から鬼のような厳しい指導、チームメイトに支によって成長し、たった3年でチアダンスが全米大海を制するまでの軌跡を描いた感動のエンターテイメント作品です!!

キャスト&スタッフ

広瀬すず

生年月日:1998年6月19日(18歳)、静岡県静岡市清水区出身、身長:159cm、広瀬アリス(実姉)、事務所:フォアスタープラス、 今時、最も人気と勢いのある若手女優の一人

天野祐希

役を受けるに際して:実話の五十嵐先生が「自分の役を天海さんにやっていただきたい!」と言ってくださったというのを聞いて、そんなに望んでいただけるのであれば是非と思いました。 観た人が元気にそして幸せになれる映画になれば嬉しいです。」

主題歌(大原櫻子動画)

広瀬すずの親友大原櫻子が歌う『ひらり』、挿入歌『青い季節』

楽曲を聴いた企画プロデュースの平野氏は、
「桜の花びらが咲き誇り、散っていくほどの短い時間、大切な仲間と過ごした青春の日々にはいつでも戻ることができる、という暖かいメッセージは、大きな夢を叶えるために3年間を走り切った福井商業のJETSメンバーたち、そして広瀬さんたちキャストの気持ちをまさに表現している曲だと思いました」

スポンサーリンク

まとめ

純粋で、輝かしい、燃え尽きてしましそうな、壊れてしまいそうな25人の青春パワーを一人の熱血リーダーにより全開でフォーカスできた事が奇跡を招いた。

田舎のミーハー女子が全米チアダンスで優勝できたこと!見るものに大きな勇気と感動、純粋な若い力を回顧させてくれる予感がします。3月11日の公開が楽しみです。桜咲く季節も間もなく!春よ来い、はや~くこい!(1/16) 

スポンサーリンク

 - 芸能