タフオ

Just another WordPress site

*

五條堀美咲24才さんが大分市の友人宅から行方不明、早3カ月!最新情報・謎の年下彼氏とは?

      2016/12/25

Pocket

大分市の会社員五條堀美咲(ごじょうぼり・みさき)さん(24)=福岡県久留米市出身=が行方不明になって、25日で3カ月間が経つ。大分県警は約70人態勢で捜索を続けているが、足取りはつかめないままだ。「ただ待つだけというのはつらい」と久留米市の両親は娘の身を案じる日々が続く。

★12月24日本日、昼前に実質的にヤフー等ネット上でも全国的な公開捜査となり、ここに出来るだけの情報を掲載・共有して一刻も早い五條堀美咲さんの無事なる発見・救出の為なる事を念じるものです。そこで皆様のご協力を宜しくお願いします。

スポンサーリンク

五條堀さんは9月25日(日)深夜まで自宅アパートで友人女性と過ごした後、26日未明の無料通信アプリ「LINE(ライン)」のやりとりを最後に連絡が途絶えた。同日早朝、自宅周辺でスマートフォンの電波が確認されたが、その後、電波がつながらない状態が続いている。

その約2週間後、大分東署は10月6日以降、五條堀さんの顔写真や、所持しているとみられるトートバッグ、スマホ(アイフォーン6s)の写真を公開していわゆる公開捜査に切り替えた。専門的に金属探知機を投入した付近の一斉捜索も、成果はなかった。 

五條堀美咲さん

署によると、12月22日までの約3ヶ月間に寄せられた情報116件に有力なものはなく、駅など公共交通機関や自宅周辺の防犯カメラに姿はなかったという。事件に巻き込まれたのか、何らかの事情で自ら姿を消したのか、絞り込めない状態だ。

「これだけ手掛かりがないと、神隠しにあったような気がする」。発見の知らせを待つ五條堀さんの父(63)は「もう3カ月…。あっという間に月日がたつばかり。自分で捜すあてもなく、警察を頼るしかない」と言葉を絞り出すように話し、目を伏せた。

県警幹部は「時間が過ぎるにつれて人の関心も記憶も薄れてしまう」と危機感を募らせる。署は25日、大分市の商業施設で五條堀さんの顔写真入りのチラシ約千枚を配り、改めて情報提供を呼び掛けちています。大分東署=097(527)2131。

◎追記:気になるInstagramの年下彼氏(この写真は五條堀美咲(ごじょうぼりみさき)さんがインスタグラムに失踪当日9月25日に「年下彼氏」というタグで投稿されていた。wlymsbx9_20161007164621

その投稿を見た五條堀美咲さんの友人は今までそういった異性絡みの内容をSNSに上げる事が全くなかったというのに何故?と驚いていたようです。

それにしても投稿日は美咲さんが行方不明になった当日なので関連が気になります。

ただ現在は五條堀美咲さんのInstagramアカウントを確認することは出来ないそうです(削除された?)

この年下彼氏が何かカギを握っているのでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

方不明になった友人の住宅事情は定かでなないが、自分で思い余って蒸発(疾走)するような人柄・困り事が現状ではないと思われます。何故なら自分が居なくなることで両親をはじめどれだけの人に心配をかけ、また仕事でも迷惑をかける事を考えればとても出来ないことです。

よって本人の意志に反する方法で誘拐・拉致されたと思われます。その方法は数名の男性による車での連れ去りが最もの可能性が高いと思われます。既に警察力を総動員して不審者・不信車両の選定を行ったと思われます。その目をくぐっている存在が必ずまだ特定できずにあると思われます。

ヨーロッパ・プランスでの失踪事件と言い、年末年始重い事件が続きます。特に女性の方々は気をつけて下さい。   

スポンサーリンク

 - 事故・事件