タフオ

Just another WordPress site

*

大阪・JR新今宮駅女性が線路に突き落され、電車は2m前寸止め!犯人逮捕の決め手は防犯カメラ?

      2016/12/13

Pocket

スポンサーリンク

11日午後5時ごろ、大阪市波速区のJR新今宮駅のホームで、電車を待っていた18歳の女子高生と63歳の女性が、男にいきなり背中を押され、このうち63歳の女性が、線路に転落しました。その直後に快速電車が入ってきたが、およそ2メートル手前で緊急停止し、女性には幸いけがはなかった。

決めては愛知での無銭飲食で確保去れた男性が大阪の現場防犯カメラに写っていた顔に類似していることから判明しました。

まさしく危機一髪、寸止め状態でした。憎き犯人は電車で逃走した。 今、ホーム内の全ての画像から犯人の顔や逃走ルートを解析中です。殺人未遂犯の早期逮捕を期待します。

大阪のJR新今宮駅で11日、男が、女性をホームから突き落として逃げた。被害に遭った女性が、当時の状況を語った。

被害に遭った女性は、「いきなり2回ほど押された。線路に落ちて、目の前1~2メートルで、(電車が)急ブレーキかけて止まった」と語った。

「命の危険を感じた」と語る63歳の女性は、11日、男に突然、ホームから突き落とされた。

 被害に遭った女性は、「本当に(電車が)迫っててね、死ぬかと思った。腹立ってね、涙が出てきて。電車は、当分乗りたくないし。まさか、落ちると思っていなかった」と語った。
男は、20代ぐらいで、身長は170cmほど、紺のジャージーを着ていたということで、警察は、殺人未遂の疑いで男を捜している。

★追記最新:愛知県で無銭飲食により確保された男は軽度の知的障害があるといい、府警は刑事責任能力について慎重に調べる方針。
同容疑者は滋賀県警に家族から行方不明者届が出されていることが判明。

スポンサーリンク

まとめ
なぜ、犯人は男性ではなく女性を2名を突き落したのでしょうか?、恐らく不特定な人物を狙い、女性の方が楽に押すだけで落ちる、つまり殺せると思ったようです。女子高校も狙われたようですが、難を逃れました。落ちやすい人を狙うひれつな方法です。

特に大阪地位域の皆様は犯人が逮捕されるまでくれぐれもホームでは前後左右を確認・気をつけて乗車下さい。ホームの駅中の録画画像を解析すれば犯人の顔・特徴をつかめる可能性があります。これから年末年始、社会が混乱する時です。(12/13)追記早期が犯人が逮捕されたようです。 

スポンサーリンク

 - 事故・事件