タフオ

Just another WordPress site

*

福岡大若葉高の吹奏楽部員に長期間セクハラ!解雇された教諭の名前と写真あり?

   

Pocket

スポンサーリンク

福岡大付属若葉高校(福岡市)で吹奏楽部の顧問をしていた芸術科の男性教諭(44)が、女子部員に対してセクハラ行為を長期間にわたって続けたとして、福岡大は男性教諭を諭旨解雇の懲戒処分にし10日発表しました。処分は8日付です。その内容をここに報告し再発が無いように本人の深い反省を願います。

スポンサーリンク

福岡大などによると、男性教諭は2000年4月から吹奏楽部の顧問だった。複数の部員にブラジャーのホックを外して楽器を吹くように指示したり、「好き」「かわいい」などとメールを送ったり、下腹部を触ったりしていたといいます。

14年4月ごろ、生徒から別の教諭に相談が寄せられた。この教諭から報告を受けた大学が15年3月、調査を高校に指示。男性教諭を顧問から外す一方、「生徒が実名を男性教諭に伝えることを望まないため、公正な意見聴取ができず、ハラスメントの疑いの域を出ない」として厳重注意にとどめていました。

卒業した部員から今年8月、「実名を出してもよい」と改めて被害の訴えがあった。厳重注意後にもセクハラが疑われる言動があったとの報告も寄せられたため、大学は再び調査を開始。男性教諭を10月4日付で登校停止としていたようです。

被害者の数や時期、詳しい言動について、福岡大の重冨洋二広報課長は「一切回答できない。回答できない理由も言えない」と話しています。

[ad#co-1

まとめ
調査により本件の問題を起こした人物名は出口貴浩氏、武蔵野音楽大学出身です。この種の犯罪は再犯確率が高いと言われていますので、決してそのようなことが無いように社会と本人の為に祈ります。そして猛反省の後、再出発を願います。 

 - 事故・事件