タフオ

Just another WordPress site

*

地元アイドルの母を脅迫疑い、運営する愛知元町議の男逮捕!そのグループ・男とは?

   

Pocket

愛知県警は8日は自分が企画・運営する地元のアイドルグループから脱退した女性メンバーの母親を脅したとして、、脅迫の疑いで、同県長久手市、イベント会社代表の男(45)を逮捕した。
なんで地元の夢を託した無名アイドルグループからの脱退ぐらいで逮捕者がでるの?

スポンサーリンク

男は2012年1月に市に移行した旧長久手町で町議を務めていた地域の名士的存在だった。

県警によると、グループは同市の「愛・地球博記念公園」(愛称モリコロパーク)を拠点に活動する「MKP森の妖精」。母親が依頼した弁護士を通して警察に届け出て発覚した。県警は、男が脱退に腹を立て脅迫したとみて詳しい状況を調べている。

自分が企画などを手掛ける「ご当地アイドル」を脱退したことに腹を立て、元メンバーの母親に脅迫文を送ったとして、愛知県警は8日、同県長久手市の元町議でイベント会社代表の浅野政之容疑者(45)=同市打越=を脅迫容疑で逮捕し、発表した。「脱退への謝罪がなく、仕返しがしたかった」などと容疑を認めているという。


名東署によると、浅野容疑者は5~10月の半年間、この母親の自宅郵便受けに「誰に死んでもらおうかな」と書いた文書を入れたり、母親が依頼した弁護士事務所に「本人の家族をやってやる」と書いたファクスを送ったりした疑いがある。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で活動するアイドルグループ「MKP森の妖精」の元メンバーは数年前に脱退。その後も浅野容疑者から何度も連絡が来るようになり、家族が警察に相談していた。

このMKP森の妖精についてだが、一応アイドルであり自称公園アイドルと言われ 主にモリコロパークで活動しているグループ。

スポンサーリンク

まとめ
★アイドルグループAKB48等の人気は今や全国的・国民的現象になっています。少女達とその親は無名の町内でも親心で子供が希望すれば、地元アイドルグルーに参加させたい、また親から愛娘を参加させたいと思うのは自然です。

★この事件でグループの存在が脅かされたり解散などがないようにお祈ります。  

スポンサーリンク

 - 事故・事件, 芸能