タフオ

Just another WordPress site

*

ホンジャマカの二人は不仲説はほんと?恵と石塚が一緒に仕事をしない理由とは?

   

Pocket

スポンサーリンク

「なぜコンビで活動しないの?」ホンジャマカに直球の質問!東野幸治がMCを務める「1周回って知らない話 芸能界の気になる夫婦仲・コンビ仲…根掘り葉掘り3時間SP」(日本テレビ系)が明日12月7日(水)の放送でしました。その時の返答は?

【ホンジャマカプロフィール】
メンバー:石塚英彦54才(ボケ担当)・俊彰51才(ツッコミ担当)、結成年:1989年(お笑いコンビとして)、

事務所:ワタナベエンターテインメント、活動時期:1989年 (27年前)~

過去の代表番組:大石恵三、関口宏の東京フレンドパークI、にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう

受賞歴:ザ・テレビ演芸 グランドチャンピオン、爆笑王誕生 初代5週勝ち抜きチャンピオン、第9回高田文夫杯争奪OWARAIゴールドラッシュ 優勝、 第31回ゴールデン・アロー賞 芸能部門新人賞

【二人の関係履歴】

プロフィール総括:1987年に11人よりなるお笑いタレント劇団「本ジャマイカ」はスタートしましたが、諸事情でメンバーが徐々に脱退して残った二人が2年後1989年に同名で再結成、石塚27才・恵24才の若かりし時だった。

過去の代表的出演番組を上段に書きましたが、それらを知る人は少ないと思います。受賞歴を見ればコントとしての実力はあり1993年頃までは順調にいっていたと言います。

その当時からウッチャンナンチャンとか面白いコンビも出てきていて
ホンジャマカとして出演しても視聴率がとれなくなってきていたとか。 %e3%83%9b%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%9e%e3%82%ab

そこで、恵さんと石塚さんは話し合って、
ホンジャマカは一休みして各人で頑張ることにしました。

実は石塚さんは当時、デブキャラの面白さでピンとしての仕事がいっぱい話としてあったそうな。
それを知っていたので恵さんはお互い別々に仕事をすること提案したのです。

一方、恵さんは昼の情報番組のMC、バラエティー、
昨日は名物警察署長の主役で出演していました、立派なものです。

二人はホンジャマカとしての活動はないですが、
石塚さんと恵さんとはいっしょにいて互いにとホッとすると言います。

以上、ホンジャマカが不仲という噂は単なるウワサで
もっと深いところに二人は信頼関係があるのでと思います。

スポンサーリンク

まとめ
二人での仕事がしたいし、あればする関係です。
でもその仕事がなくても二人の関係は変わらない、
大人の世界に入った時からのおさな友達のようです。

冷えた関係、まして敵対関係であれば除去するいのが普通です。
解消したくないのでホンジャマカは存在しているのです。
例えれば「生まれ故郷」のような存在なんだと! 

スポンサーリンク

 - 芸能