タフオ

Just another WordPress site

*

SMAP解散最新真相からアンケート「SMAPで一番きらいなメンバーは?」やはりあの男に

   

Pocket

スポンサーリンク

一寸先は闇、とは政界に使われる言葉と言われてきましたが芸の会もいい勝負、むしろ本命は芸能界の方が一寸先の話題の頻度が政界よりも多いいことは皆さん同意頂けいると思います。例えば『SMAP解散』です。誰が1年前にその予測をしたでしょうか?そして興味深いアンケートが報告されました。ズバリ『SMAPメンバーで誰が一番嫌われ者か?』 それは…

スポンサーリンク

■メンバーの中で世間に嫌われているのは?

今年1月から始まった一連の「解散騒動」は、最初は直ぐに解決されると思って楽観していましたが、その原因は深く根強いものでした。逆に良く今まで維持されてきたなと思いました。彼らは互いをメンバーとして仕事だけの付き合いが主要だったのをファン・回りな仲良し仲間と思い込んで頂けでした。

現在、もっとも嫌われているSMAPメンバーは誰なのだろうか? 全国の20〜60代男女1,351名に調査を実施。

その結果を、男女別にランキング形式でご紹介しよう。

■まず、男性は…

smap%e3%81%a7%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%b0%e3%82%93%e5%ab%8c%e3%81%84%e3%81%aa%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%81%af%ef%bc%9f%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%82%bf%e3%82%af

キムタクこと木村拓哉は圧倒的に票を集めて4割を大きく上回った嫌われぶりだ。2位の中居とは2倍以上の差が開いている。

3位以下は、稲垣→香取と続き、ドラマでの演技が評価されている草彅剛は、男性にいちばん嫌われていないことがわかる。

■女性はさらにキムタク嫌い

%e5%ab%8c%e3%81%84%e3%81%aa%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%81%af%ef%bc%9f

女性の場合は、さらに木村に票が集中し、「木村拓哉がもっとも嫌い」と答えた割合が5割に迫る。2位は稲垣吾郎、3位以下はほぼ横並びで、草彅→香取→中居と続く。

一時は、SMAPを代表する国民的スターであったキムタクだが、こうしたデータを見ると、今回の解散劇をめぐって世の中がいかに木村に対してネガティブな印象を覚えたのかが垣間見える。

■もうひとつ、SMAP解散でもっとも損をするメンバーは誰?

先の結果とリンクして1位は木村拓哉40%で2位稲垣吾郎23%に比べダントツの1位です。以下稲垣⇒草彅⇒香取の順でした。
SMAP解散の第一原因とその後の振舞でキムタクが男女共に嫌いだ!そしてその彼が一番損するだろう。

何故なら、人気低迷、見たくない、会いたくないとなれば2017年以後はキムタク人気はガタ落ちしそうですね?

『5人は同じ業界で今後共ますます、活躍するといますが、互いに当分は共演NGかと思います。早くその関係が修復されますことを期待します。そして年に何回か旧SMAPで共演されたら良い、そんな日が早くくるためには、積極的に誤解を解く大人に欲しいと多くのファンは期待して待っています。』

スポンサーリンク

まとめ
SMAPは内面的には既にキムタクが結婚した時に解散していたと香取信吾が言ったとか? 彼らはファンや一般人が抱いたメンバー間の友情・きずなは無かった。残念なのはその重要性も事務所が指導して理解させていない。

互いの不信がどんなに深いものであったか?SMAP専属プロデューサー飯島 三智(いいじま みち)さんは熟知していたのかもしれないがそれでも互いを本当には繋いではいなかった。彼女なしでは回らなかった。

デビュー時の15才時代であれば受け入れて根付いたと思う?たぶん。もしSMAPがスポーツメンバーで有れば互いの不信で解散にはならなかったと思う。ハッキリ言って商業ベースのグループでしか無く、互いの誤解を解消する方法を教育・訓練されず迎えた解散。事務所はSMAP解散で年間200億円近い売上損と試算しているが、事務所の人材育成プランの原因による結果と思えます。 

 

 - 芸能