タフオ

Just another WordPress site

*

小池栄子の旦那は支払いで離婚の危機!RIZINに坂田亘が参戦!「夫婦としての勝負」

      2017/03/03

Pocket

【RIZIN】妻・小池栄子の猛プッシュで坂田亘が電撃カムバック参戦!「夫婦としての勝負」ケジメの決戦が決まった。

「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND―PRIX」(12月29、31日、さいたまスーパーアリーナ)の大みそか決戦で、女優・小池栄子(36)の夫でプロレスラーの坂田亘(43)が桜井“マッハ”速人(41)と13年ぶりの総合格闘技戦に臨むことが28日に発表された。

スポンサーリンク

!(左から榊原氏、桜井、坂田、小池、高田本部長)

高田延彦統括本部長(54)によれば、カード決定のキッカケは今年1月に行われたRIZINの打ち上げの席だった。小池が高田に「坂田をRIZINに出させてください。今しかないんです。坂田にケジメをつけさせてください」と懇願したという。

その後、坂田からも「人生をかけてワンチャンスもらえないか」という申し出があり、並々ならぬ夫婦の熱意をくんで電撃参戦が決定した。

坂田のMMA戦は2003年の「PRIDE 男祭り」(VSダニエル・グレイシー)以来、実に13年ぶり。会見に同席した小池は「(坂田が)一格闘家として中途半端でモヤモヤしてるのはありますから、一格闘ファンとして、最高峰の舞台で試合を見せてほしいというのは希望でした。私も当日解説席にいるので、夫婦としての勝負だと思ってます。出るからには命をささげて、このリングで思い切りのものを見せてほしいです」と夫の参戦を直訴した心境を明かした。

これを受け坂田も「最後のリングがハッスルで、リングに上がるのも自分の記憶では5年ぶり。このブランクは絶対にあるし、埋める作業を懸命にしてきたつもり。当日、とにかく自分のなかでリングにケジメをつけようと思ってこの戦いに挑みます」と並々ならぬ決意をのぞかせた。

対するマッハからは「何で(会見に)小池栄子さん来てるんですかね? 一人で来てほしかった。話聞いてると、プロレスですよね? タレントプロレスなのかな。(試合は)ガチンコなんで。当日は(心を)折りにいく戦いをしたいですね」と不快感をあらわにされた。「命がけで」という夫婦の覚悟も「選手は毎回毎回命がけなんですよ。こっちはずっとそれでやってきてるんで」と一蹴された。
マッハにすれば神聖なリングに関する打合せなのに女性を同席さるとは?

それでも小池は「(批判は)十分覚悟してました。その覚悟も込みでこの場に来ました。あとは試合を見てもらって、ですかね」と夫への信頼を明かし、坂田も「妻が言ったことが全て。言葉で説明して納得していただくのは難しい。好き勝手言っていただいて結構。見てろよ、と」と腕をぶした。

格闘技ファンから賛否両論も起こりそうな異例の期間を経たカムバック。妻の思いも背負った坂田の最終章は、一世一代の大勝負となりそうだ。

スポンサーリンク

まとめ
坂田は借金問題で小池と離婚のうわさがあり、それも含めて解決のきっかにしたいのが小池栄子さん。惚れた男に再度輝いて欲しいと言う思い出、自分が種火になって夫を着火させるつもりだ。  

スポンサーリンク

 - スポーツ, 芸能