タフオ

Just another WordPress site

*

長友佑都&平愛梨は破局からいつ結婚へ!来年1月末・新居はミラノ?

   

Pocket

アモーレ(イタリア語で愛する人の意味)と永遠に!サッカー日本代表のDF長友佑都(30才=インテル・ミラノ)が、交際中の女優平愛梨(たいら あいり31才)と来年1月末に結婚することが18日、わかりました。おめでとうございます。

今年は平の「大殺界」といい、年明けの最速ベストタイミングで決めたようだ。イタリア恐らくミラノ郊外で新婚生活をスタートさせ、それにより長友は3月に再開するW杯アジア最終予選に心身ともに万全の状態で取り組み。今後のお二人の未来を検証しました

%e9%95%b7%e5%8f%8b%e5%b9%b3%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab2

♥二人のプロフィール

長友 佑都(ながとも・ゆうと)1986年(昭61)9月12日、愛媛県西条市生まれの30歳。
小1でサッカーを始め、東福岡高から入学した明大在学中の2008年にFC東京とプロ契約してJリーグデビュー。
同年5月には日本代表に初招集された。
2010年W杯南アフリカ大会後にセリエAチェゼーナへ移籍。
2011年1月からインテル・ミラノでプレー。
日本代表はW杯出場2回など通算91試合3得点。1メートル70、68キロ。
利き足は右。ポジションはDF、MF。

平 愛梨(たいら・あいり)1984年(昭59)12月12日、兵庫県生まれの31歳。
1999年(15才)に公開された映画「ドリームメーカー」でデビュー。
2008年の映画「20世紀少年」では3000人が参加したオーディションでヒロイン役に選ばれた。
レギュラー番組に「もしもツアーズ」(フジテレビ)や「ヒルナンデス!」(日本テレビ)など。
女優の平祐奈(18)は妹。1メートル55(小柄)。血液型O。

お二人の結婚発表までの近況

♥長友は仕事先に結婚することを伝えており、報告を受けた関係者は「凄く幸せそうに“結婚することになりました。1月末に婚姻届を出します”と話していた」と明かした。すでに愛知と兵庫の両家の親にも挨拶を済ませているようです。

♥二人が婚姻届を提出するのは、長友の所属するインテルがリーグ戦を予定している1月22日(日本時間23日)から29日(同30日)の間とみられる。恐らく日本政府の行政窓口、ミラノ領事館に二人仲良く出向き必要書類を提出すると思われます。

♥平は交際が明らかになった今年6月、長友の試合を観戦しに行く道中で本紙の直撃取材に「男らしくて頼れる存在」と秘めてきた特別な思いを明かしていた。

♥平は3本のレギュラー番組を抱えるだけに「しばらく結婚しないのではないか」と見る向きもあったが、8月に再び平を直撃すると「実は私、今年1年が大殺界なんです。そんなに平は日頃「大殺界」や占い等に関心・影響を受けているのか?

長友は「年が明けるのを待ってくれているんです」と告白。平もテレビ番組は1月中旬に全て降板し、イタリアに渡って新婚生活を始める予定で言葉や家庭用品を準備しているらしい。

♥平が今月11日には「関ジャニ∞」の丸山隆平(32)と食事をしていたことが写真誌に報じられ、長友との破局とまで誤解報道がでた。しかし結婚が決まっていた2人は気にする様子は全くなかった。関係者は「3人で食事するはずだったのが1人が大幅に遅れただけ」と言うことで笑い話だったようです。

婚姻届の証人は、3人で食事する予定だったのを三瓶がわざとドタキャンして2人きりにしたおかげで昨年春に交際に発展した愛のキューピッドであるお笑いタレントの三瓶(39)に頼む予定。3年前、2人は13年12月に三瓶を通じて出会った。

♥長友は平の兄弟とも無料通信アプリ「LINE」でつながってメッセージを送り合ってきた。家族ぐるみの付き合いを続け真摯(しんし)な姿を見せてきたことで両者の信頼関係は強まり、交際スタートから2年足らず比較的早く念願のゴールができた。

♥長友が「僕のアモーレ(愛する人)」と“公開プロポーズ”した事は有名人の場合、簡単ではない既に世間的に婚姻届を提出したようなもの。公言した通り日本中の話題をさらったビッグカップルが誕生した。

 

スポンサーリンク

♥まとめ

平さんはどの位、「大殺界」に真髄しているか?芸の界・スポーツ関係者には信仰心の厚い方が多いいように思います。常識を踏まえながらも信仰を持つことは意義有ることと思います。

イタリアでの新婚生活、小生もベルガモで経験したことですが、周りの目が気にならない。それは有名人のお二人には何かと助かると思います。 恐らくミラノかその近郊に住まわれると思います。お二人で揺るぎない家庭を!その頼りが届くのを楽しみにしています。 

スポンサーリンク

 - 芸能