タフオ

Just another WordPress site

*

韓国歴代大統領の末路はなぜ悲惨!原因は悪しき伝統と北の工作?

      2017/01/18

Pocket

朴槿恵 大統領の機密漏洩問題をめぐり、参加者100万人(主催者発表:警察発表20万人)と今世紀最大規模のデモが起きた韓国。韓国にとってこのような事件は初めてではない事を知る人は多いと思います。

実際、 彼女のような大きな事件や事故を迎えて政権運営が危機的な状況を迎えた大統領は多く、特に大統領退任後になぜ悲惨な末路を迎えた大統領が多いいのか? 考察してみました。偶然は3度、続かないと言います?そこにはそれなりの理由があるのでそうなる!とおもいます。

スポンサーリンク

◎歴代韓国大統領の親族の不正例 

◎韓国大統領歴代で悲惨な末路の例

韓国大統領歴代の悲惨な末路

◎なぜ韓国大統領の末路は悲惨になるのか・なりやすいのか?

★悪しき伝統
①出世頭(しゅっせがしら)に一族郎党が群がる。逆に一族が団結して支援して当主・統領・親族代表を支援する意識・風習がある
例えば父親が大統領になれば、その親族には多くの利権が生じてその利権を得たいと群がるビジネスマンや会社が
多いい。
日本でも時折、ありえる近親者による不正が韓国社会は圧倒的に多いい、親族間のつながりの深さ・強さによると思われる。

②朝鮮王朝時代より王家と民衆の関係、皇族間の壮絶なる闘いは時代劇に留まらず、闘争の本質は伝統として残っているようです。

★北朝鮮の工作員の暗躍
①北朝鮮スパイは数万人単位で韓国内にて活動していると言われています。勿論、韓国から北へのスパイも有ると思いますが、圧倒的に北の工作員は南で動きやすい、北と比べ物になりません。今回のデモも間違いなく北のスパイが参加して先導していると思われます。

②北朝鮮から韓国内工作員に対する基本指示は韓国内を紛争・不安定化です。それは北朝鮮目標の一里塚、韓国が動乱すれば南北統一選挙実施を叫んでも実施されやすく、実際実施すれば、北の代表は間違いなく1本化で金正恩(キンジョンウオン)総書記で韓国側は一本化ならず複数の候補が乱立して、よって金正恩総書記はめでたくトップ当選すると思われます。

スポンサーリンク

◎まとめ

韓国は地政学的に日本よりもはるかに中国・北朝鮮の脅威にさらされています。韓国大統領は国の中心として大原則、国民が支えるべき人です。北朝鮮はそれを日々スローガンに掲げ食料配給や緻密なら密告制度で徹底的に管理・統制して強制的に国民が100%支持しているように見せています。だから10人のデモもありません、いや出来ません。する気配があれば逮捕・政治犯として強制収容所行きです。

韓国民は朴大統領の父母が政治的に殺された生立ちと独身を貫き国家に忠誠を誓って足跡を考慮して今回の問題はある程度で終息すべきと提案したです。政治家に完璧を求めるあまり大局を見失いう事はよくあることです。日本人が提案すると受け入れがたいと思いますが…

間違いは正しつつも韓国に限らず一国の代表になる人物に完璧を求めると失望しますしどこにそんな人物がいますか?韓国にはいると思っているのでしょうが… 他国の事ながら今回のアメリカ大統領選挙でそれを確信します。それとも金正恩総書記を望みますか?  

スポンサーリンク

 - 政治