タフオ

Just another WordPress site

*

トランプ大統領の3回結婚歴と家族間の絆は?

   

Pocket

世の中にはときたまながら想像すらしないこと起こるものです。いや想像はしましたが、そうならないだろうと思った事が今回、アメリカ大統領選挙で起こりました。日本は勿論、本場アメリカの国民とマスコミ自身が次期大統領はヒラリークリントでほぼ確定と確信していましたが、結果は激戦ながら明確にトランプ勝利でした。そこで、今回は次期大統領になるトランプファミリーを検証しました。

スポンサーリンク

♥ドナルド・トランプ(Donald John Trump)のプロフィール
生年月日:1946年6月14日(70歳)、出身地: アメリカ合衆国・ニューヨーク市クイーンズ

2回の離婚と3回の結婚(イヴァンナ・メイブルズ・メラニア:下図の家族写真ご参照下さい)

不動産会社トランプ・オーガナイゼーションの会長兼社長で、カジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツの設立者である。アメリカのビジネスシーンでの有名人であり、メディアへの露出機会も際立って多い。その経歴、ブランディングの努力、私生活、豊かな財産、歯に衣着せぬコメントによって、セレブリティとして知られています。

♥ドナルド・トランプ氏の結婚歴

トランプ家族

 初結は1977年お相手はIvana Zelnickova(後のイヴァナ・トランプ)アメリカの実業家で、元ファッションモデル!とてもきれいです。
3人の子どもにも恵まれます。

しかし、1991年にトランプ氏とモデルのマーラ・メイプルズとの不倫が発覚。1992年に離婚しています。(結婚期間は15年間)

二度目の結婚は不倫相手だったマーラ・メイプルズ。マーラ・メイプルズとの間にも一人の子どもに恵まれます。
しかし、長続きはせず…結婚生活6年で離婚しています。

三度目の結婚相手はメラニア・クナウス。24歳年下のこれまたファッションモデル! 結婚した翌年に長男が生まれ、まだ9歳です。

トランプ家族で一番有名なのが、イヴァンカ・トランプ

彼女はトランプ氏が一番初めに結婚したイヴァナ・トランプとの間に授かった長女です。

まれに見る美貌の女性実業家でありながらこれまたモデル

そのレベルは有名なヴェルサーチ・ティエリー・ミュグレーなどのファッションショーや、トミー・ヒルフィガーの広告にも起用されています。

スポンサーリンク

♥まとめ(11/10追記予定)
ドナルド・トランプさん!次期大統領当選おめでとうございます。自分で巻いた種と言うか作戦と言うか、同じ党内でも敵のように離れたり悪口を言われたりして大変な戦いで、お疲れ様でした。問題はこれから、いかにアメリカ国内を早く1つにして目標に向かい一丸となって前進できるかです。

そこで、トランプ氏の政治力・外交力は全くの未知数ですが、3度の結婚により、現在一人の奥様と5人の腹違いの子供がいます。通常、これはとても難しい家族関係となり家庭内がいつも問題なりやすいと思うのですが、選挙応援時のシーンからはそう見えませんでした。

家族一丸となって父親を盛り立てています。もしそれが裏表なく、両親を中心に家族間の絆が強いならば、トランプ大統領に期待できると思うのです。家族を束ねる事は決して用意でなく、その延長が国家・世界と思えるからです。   

スポンサーリンク

 - 政治