タフオ

Just another WordPress site

*

ひるなかの流星実写!キャストは永野芽郁・三浦翔平・白濱亜嵐・山本舞香ダブル3角関係?

   

Pocket

2017年3月24日(金)公開予定の現代版高校を中心にした女子高生と優しい先生を含む男女4人のクラスメイトラブストーリーの漫画原作を映画化しました。時代は異なれど、誰もが通過する、通過した青春真っ只中の暑いー暑いー映画です。4人のキャストはどなたも人気急上昇中の若手ホープの面々です。画面からほとばしる青春パワー全開を早く見たい方に来春公開日を待つ指針としてその全容を紹介します。

スポンサーリンク

Director:新城毅彦監督より
初恋の痛み、恋をする喜び、何物にも代え難い友情、そんな青春のきらめきが本作には沢山詰まっています。
撮影が始まってまだ数日ですが、永野芽郁17才(ながのめい)さんの溢れる透明感と、芯の通った凛とした瞳は、まさに思い描いていたすずめそのもの。
●三浦翔平28才(みうらしょうへい)くんとは本読みの段階から脚本についても意見を交わしながら、優しいだけじゃない、どこかすずめを翻弄するような魅力を追求しています。
さらに白濱亜嵐23才(しらはまあらん)くんは役作りのために体重も落とすなど、真面目で一生懸命。
格好良さだけではなく、かわいい一面も引き出したいと思います。
不器用な恋を紡いでいく三者三様の恋模様を、切なく愛おしく感じてもらえたら嬉しいです。
最後に決定されたキャスト山本舞香19才さんは与謝野すずめが転校先で出会う、女子力NO1のクラスメイト・猫田ゆゆか役です。
すずめに惹かれていく馬村に、密かに想いを寄せるゆゆか。
っdときに衝突するライバルながらも、恋の悩みを通じてやがて親友となっていく、すずめとゆゆかの友情物語にも是非ご期待ください!

参照:脚本を「失恋ショコラティエ」の安達奈緒子が担当

Cast:キャスト   

永野芽郁永野芽郁さんのコメント初めて原作を読んだ時に感じたキュンキュンする気持ちを、映画の世界で体験できることにとてもワクワクしています。すずめの繊細な感情の揺れをお芝居で表現するのは難しいですが、監督と話し合いながら、全力で与謝野すずめを演じていきたいと思います。初めての主演映画なので、不安なことだらけですが、原作ファンの方々の期待を裏切らないよう、スタッフ・キャストの皆さんと共に最後まで頑張ります!

与謝野すずめ

プロフィール:生年月日・1999年9月24日、出身地・東京、血液型・AB型

活動期間・2009年(10才)~

 

 

三浦翔平

三浦翔平さんのコメント生徒と教師の恋を軸にしたラブストーリーでありながら、すずめ、獅子尾、馬村の3人が、葛藤を抱えながらもそれぞれ成長していく姿が本作の魅力だと思います。
獅子尾は、すずめに対して本音を見せたり隠したり・・・無邪気さとミステリアスな面の両方を持ち合わせたキャラクターです。そして、その二面性こそが彼の魅力でもあります。原作の世界観を大切にしながら、心をこめて演じていきたいと思います。獅子王五月

プロフィール:生年月日・1988年6月3日、出身地・調布市

身長・181cm、血液型・A型、活動期間・2007年(19才)~、

 

白濱亜嵐

白濱亜嵐さんのコメント馬村という不器用ですが真っ直ぐなキャラクターを全力で演じて、経験豊富な共演者の皆さんから日々勉強させていただきながら、まずは見て頂く方々へしっかりと伝わるようなお芝居をしたいと思います。 そして作品を通して恋をすることの大切さや、真っ直ぐな恋愛とは何かという事などを感じてもらえるよう精一杯頑張りたいと思います。馬村大輝

プロフィール:生年月日・1993年8月4日、出身地・愛媛県松山市、身長・173cm、血液型・A型、活動期間・2010年(17才)~

 

山本舞香

山本舞香さんのコメント猫田ゆゆかは、友達思いで負けず嫌い、女子力の高い子なので、細かなところまで考えて演じたいと思います。
新城監督とは今回初めてご一緒させて頂きますが、リハーサルの時から自分なりに考えた芝居を見てくださるので、撮影中も色々と相談しながら、キャストの皆さん、スタッフの方々と素敵な作品になるよう頑張ります。
すずめとゆゆかの友情関係も楽しみにしていて下さい! 猫田ゆゆか

プロフィール:生年月日・1997年10年13日、出身地・鳥取県米子市、血液型・B型、活動期間・2011(14才)~

 

Story:ストーリー
ひょんなことから東京へ転校することになった、田舎育ちの女子高生・ヒロイン与謝野すずめ(永野芽郁ながのめい)。
そこで出会ったのは一見チャラそうな担任教師・獅子尾(三浦翔平みうらしょうへい)と“女子が大の苦手”で一見無愛想なクラスメイト・馬村(白濱亜嵐しらはまあらん)。
すずめは、困った時にいつも助けてくれるヒーローのような獅子尾に、今まで経験したことのない暑い想いを募らせる。すずめの真っ直ぐな想いに気づきながらも教師という立場から、自分の気持ちに正直になれない獅子尾。一方、馬村も、明るく分け隔てなく接してくれるすずめに次第に惹かれていく…果たしてすずめの初恋の行方は…!?

スポンサーリンク

まとめ
高校生は身体が大人でも心、気持ちがまだそうなりきれていません。だから友達も大人達と違い、まだ純粋・幼さが残る大人になる前のトランジットタイムです。友情が芽生える育ち、それが壊れたり!日々の変化が激しいときです。彼らの情熱から若さと幼稚さを感じます。
来春、巷でこのドラマが高校生の間でブームとなり何かと引き合いに出されることを予見しながら、ペンを置きたいと思います。  

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能