タフオ

Just another WordPress site

*

相棒の高樹沙耶が逮捕、薬所持はまだ未合法ですよ!

   

Pocket

相棒で主役の杉下右京の元妻役、元女優・高樹沙耶53才(たかぎさや)こと益戸育江(ますどいくえ)容疑者が沖縄県石垣島で大麻所持の疑いより現行犯逮捕されたので経緯をお知らせします。

スポンサーリンク

プロフィール:本名・益戸 育江、芸名・高樹 沙耶
年月日:1963年8月21日 (53歳)、出身地:静岡県浜松市中区、職業:女優、離婚歴:1998年中西圭三51才(なかにしけいぞう)シンガーソングライターと結婚その2年後2000年に離婚、

%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%8e%e3%81%95%e3%82%84

政治活動:

2008年から「エコ活動を本気でするため」と本名(益戸育江)で活動を開始。

2012年には所属事務所を辞め、千葉県南房総市から沖縄県石垣市に移住し、エコ活動を続けてきた

今年の参院選7月で新党改革から医療用大麻の合法化を訴え東京選挙区で立候補したが落選した。

医療用大麻の合法化を公約に掲げて「海外のさまざまな医療機関で使われているが、我が国では麻薬という誤解を受けていて研究すら難しい」と指摘、参院選出馬表明の会見で、「推進を訴えていきたい」と持論の。認知症の予防やがんやリウマチに効果があるという海外の研究結果もあるといい「自然の生薬を使って健康になるのであれば、直ちに使った方がいいと思う」と主張した。

スポンサーリンク

まとめ
高樹沙耶さんは相棒でよく知られた女優さんですが、二十歳から33年間の芸歴をもたれ、主な作品だけだも100近いものに出演されています。その中でもサスペンス、刑事ドラマが多く、まさに相棒は代表作です。それでも持論の大麻を医療用に通常使用可能にする事ができるには、自分自身が大麻に依存されないことを証明できなければ、自滅です。

まだどの程度、大麻に侵されているのか、依存性等が不明です。いずれにしも、伸身共に健全でないと新しい主張は受入れられません。再起を祈ります。もし大麻所持だけで未使用?であれば幸いですが。  

スポンサーリンク

 - 事故・事件, 芸能