タフオ

Just another WordPress site

*

中谷美紀、ドラマIQ246の着用メガネのブランドや買えるお店は?

      2016/10/11

Pocket

IQ246とは
♥ドラマ『
華麗なる事件簿』の主人公が持つ頭脳レベルを表示、彼はは貴族の末枝、法門寺家の第89代当主・法門寺沙羅駆(織田裕二)。この家門の長男には代々IQ246の頭脳が遺伝している。その特殊能力であらゆる学問と幅広い知識とに精通している、その力を世の中を諸問題、取分け重要犯罪等を解決するために役立てることを本意としつつも、反面では『自分が謎解きをするに値する問題はないかと』と暇をもてあましている。

スポンサーリンク

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%82%af1

とある日、沙羅駆は退屈で衝動にかられタクシーに飛び乗った、そこでまたま殺人現場に遭遇、死人の状況から沙羅駆は大方の犯人像を絞り込んだ。

そして気づくと持ち合わせがなく、ドライバーから訴えられて警察は沙羅駆を署まで案内した。すると間もなくして執事の賢正(ディーン・フジオカ)が支払いや警察問題を処理をしたので彼は警察署を出られた自宅に戻った。警察も法門寺家の対しては慣例に倣い問題にしないことにした。

法医学専門で監察医でもある森本朋美(中谷美紀)は実験器具のビーカーでコーヒーを飲む一風変わった人物です。%e4%b8%ad%e8%b0%b7%e7%be%8e%e7%b4%80沙羅駆が見た死体は森本により専門的に検死された。そして、自分の見立てがほぼ一致したことで森本は紗羅駆を非常に高く評価し、貴族の末枝という異例なる血筋にも強い好奇心を感じた。

中谷美紀(森本朋美役)のメガネ?(ブランド・店・価格)

中谷さんのメガネは『私、結婚できないのではなくて、しないんです』でも注目されました。その時に使用したのは
OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SARVER-LA 8108 価格:3万円台(下記の写真品) と言われています。
『世界のセレブリティからの絶大な支持を誇るアメリカのアイウェアブランド、「オリバー・ピープルズ」。1920年代アメリカの%e3%82%81%e3%81%8c%e3%81%ad職人たちが創り出した精巧かつアーティスティックなヴィンテージ・フレームの古き良き時代の華やかで繊細・優雅なスタイルを最新の技術でアップデートしたプロダクトは時代を超えて愛されています。』(OLIVER PEOPLES社のコメント)

♥今回のはレンズがより円形状と大きく見えます。女医さんと言うよりアーティストの雰囲気を感じさせる知性的でありながら可愛いさ魅惑倍増のアイテムです。買える店の例と値段
多分、オリバーピープルズ 507C ウェリントメガネ(Japan Lifes 35,640円→30,194円 )%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d2

 

第1和のあらすじポイント

法門寺邸宅に戻った沙羅駆のもとに大金持ち・桜庭家の婦人がやってきた。住み込みで働いていた寿司職人・宮島がいなくなったので探して欲しいというのだ。沙羅駆は雑事的な人探しで仕方なく聞き込みを始めるのだが、厨房で宮島が愛用していた包丁と砥石を見つけた沙羅駆は急に目を輝かせる、この状況は?。そして先ほどとは違い打って変わって嬉しそうに聞き込みを続けた。
そのまま桜庭家のディナーに同席することになった沙羅駆は主賓のCMプランナー早乙女:石黒賢(いしぐろ けん)と知り合う。和気藹々と宴が続く中、早乙女の携帯電話が鳴った。会社に強盗が入り部下が殺されたというのだ。失意の早乙女は会社に戻ると出て行くが、沙羅駆はなぜかその後を追った、早乙女に関する事件は沙羅駆にとって非常に興味深かったからである。さて、その真相は見てのお楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ(キャスト相関図+アルファここから

9年ぶりの織田裕二主演番組、+ディーン・フジオカ、+中谷美紀、+土屋風太が脇を固める豪華で本格的な超推理刑事ドラマです。準主役の4人はそれぞれ今までに主役を務めたことのある面々なのでドラマに重厚性、深みを醸し出しています。出来ればこの4人の誰かになったつもりをお勧めします。

主人公、法門寺沙羅駆は家柄、名前、能力、ステイタスどれもあり得ない、基準ですがそれをある面、鵜呑みにしてその上でドラマを見られると楽しめると思います。超現実の中での彼らの活躍を自分の事として同感できれば、毎週の日曜日夜9時がとても待ち遠しくなるでしょう。そして翌日からの頑張るエネルギー補給に備える事ができます。  

スポンサーリンク

 - 芸能