タフオ

Just another WordPress site

*

金正恩の粛清は北の崩壊を加速、叔父・副首相も含めまもなく在位5年で150人

   

Pocket

2011年12月17日、金正恩(ジョンオン)は北朝鮮の第3代最高指導者になりました。あれからまもなく5年、金主席は国民と世界に在任中の実績としてロケット・核爆弾の開発と言う軍需兵器の飛躍を自慢するだろうと思います。しかし、彼自身が気づいていないが世界中が注目している、それは彼の直接指示による幹部の粛清人数です。5年弱で推定150人。これこそが北朝鮮の崩壊を加速される負エネルギーとして蓄積され、2020年東京オリンピック前に臨界点に達する予想をご紹介します。

スポンサーリンク

♥金正恩の粛清記録簿♥(韓国の情報機関『国家安保戦略研究院』の発表より)

近年の年度毎粛清推定人数
◎2012年
:17人、(数字は粛清された幹部人数)

◎2013年:10人 、金主席の叔父(父親の妹の夫)であり、最大の中国通、張成沢(チャン・ソンテク)は実質ナンバー2でありながら「国家転覆陰謀行為(分派活動)」の判決を受け、即日高射砲で処刑。通常、親族を含めるので張氏の場合30人以上が処刑されました。また大物ほどその側近等も処刑対象になりやすく張氏グループは根こそぎ処分対象になっています。

主席の持論は『北朝鮮の創始者金日成(祖父)主席と共に歩み革命を勝利に導いた功労者達の能力は遺伝的にはその子供達である現在の最高幹部達には相続されない。あくまで本人達の努力による、親の七光りでの出生や地位は保証されない』確かに一部賛成ながら本人(金正恩)自身が祖父・父の七光で第3代の最高指導者になれたのはどう解釈するべきなのか? 持論に自分だけは例外的扱い?

◎2014年:41人

◎2015年:35人?特記すべきは5月、玄永哲(ヒョンヨンチョル)国防相(享年66)までも処刑された。理由は正恩に対して面と向かって“やっぱり若い人は、政治できないよね”と批判した事らしいです。
【なぜ玄氏はここまで言えたのか?父親が金日成初代主席の右腕として活躍した人物の息子、金氏は親の威光で横柄な人物を嫌う】
【彼を批判どころかアドバイスするのも命がけ。イエスマンのみになってしまいます。批判者をも抱擁する度量がない証明です】

◎2016年:50人?最近明らかになったのは教育担当の金勇進(キム・ヨンジン)副首相が「姿勢が悪い」ので処刑、金英哲(キム・ヨンチョル)統一戦線部長と、党宣伝扇動部の崔輝(チェ・フィ)第1副部長も、何らかの理由で「革命化教育」と呼ばれる思想教育を受けたという。
【上記の処刑は8月初旬にイギリスの副大使一家が亡命した事に対する内部引き締め対策と言われています。金正恩の恐怖政治を嫌い亡命する者がでているのに、更に恐怖で縛り逃げないようにするのでまずます海外組は本国に帰りたくなくなる悪循環です】

スポンサーリンク

♥まとめ♥粛清が粛清を生み、やがて自分自身がその第一対象になるのが歴史の教訓

約5年前に金正恩主席は祖父・父が造り彼らを支えた幹部組織をできるだけ自分の側近に入れ替えて、新体制を自分の直属部下で再構築する方針で、なんだかんだと古株で実力ありと自覚している幹部を次々と粛清してきました。その数は昨年までで約100人です。

彼は親の代で祖父・父に貢献したからといって、その能力が後孫に遺伝するとは限らないと主張しそれをアッピールする為に多くの粛清対象者は親の威厳で立場を与えらた人々が多いです。しかし彼自身は気付いていない、自分こそが最も親の威光で今の立場、最高指導者になり得た自己矛盾を気づくべきである。しかし側近が指摘すれば、即刻高射砲で処刑されたしまう現状では誰も言えません。

粛清人数はあくまで推定です。今年は去年よりも多いと思われます。そして来年は更に多くなるでしょう。粛清理由が金主席の気分次第になので、座して粛清を待つより…、今後も多くの幹部が恐怖心よりも義憤と正義感が上回り、命をかけて現状打破に目覚め、それが国家と国民の為であるという幹部が増えます。もう1点、金主席の身体は極度の怒りから粛清を繰返す度に対象者からもモーレツな恨みを受けて持病の糖尿簿から種々の精神疾患を併発して2018年以内に体制は大変革せざるを得ません。

④追記:大多数の国民から愛されている事を強調する国内向け宣伝の為、金正恩写真集が発刊されました。どこの国のリーダーも国民人気を得たいのは普通ですがその為に写真集までだすとは、それ程、不人気が心配ですか?確かに多くの幹部は恐怖で好きになれるはずがない、それなのに写真集では多くの国民から愛されていると言う演出画面を発表する矛盾は苦しいです。  完

スポンサーリンク

 - 政治