タフオ

Just another WordPress site

*

錦織圭の歴代彼女、福原愛・宮里・坪井・観月の中でお勧めは?

   

Pocket

錦織は2年前の全米オープンで世界ランク1位のジョコビッチを破り、もう一歩で世界4大大会の1つで優勝出きるところを逃してから、昨年USオープン1回戦敗退など何故か不調です。その訳は鬼門に引っかかり伸び悩んでいると思い確認したところ、案の定?女性の件に関して今、非常に微妙な状態です。この難関を突破出来れば良し、さもなくば…。リオオリンピックも残り2試合、その後はUSオープン、期待してやまない錦織ガンバ!

スポンサーリンク

錦織

生年月日 1989年12月29日26才
出身地 島根県
身長/体重 178cm / 74kg
最終学歴 青森山田高出
所属 日清食品

 

◆歴代彼女を4人を紹介します◆

①2008年福原愛卓球選手との交際●2009錦織 福原

生年月日 1988年11月1日(27歳)
最高世界ランク 4位
利き腕
グリップ シェークハンド
戦型 前陣速攻型
2012年ロンドンオリンピック団体 銀

2回前の2008年北京オリンピックで福原は仲良くなった杉山愛の紹介で錦織と知り合いになりました。
3ヶ月後の11月フライデーが二人の原宿デートをスクープは『卓球界の20才アイドルと18才のテニス界の王子様によるビッグカップ』として大変注目されましたが早くも4ヶ月後には破局、その理由は二人共海外遠征が多くすれ違いによる限界を感じた様です。

②プロゴルファーの宮里美香選手との交際●

錦織 宮里プロフィール:1989年10月10日|てんびん座|沖縄出身|B型、身長160cm
彼女がアメリカ・フロリダの『IMGゴルフアカデミー』に通っていた経緯で
心を通わせる事となり次第に交際に発展しますが、長続きせずこれまた終了しました。
何が障害だったのか?二十歳前後は燃えるのも早いが覚めるのも早いです。

③元女子新体操の坪井保菜美(ホナミ)との交際●

●坪井保菜美のプロフィール:1989年4月5日 (27歳)岐阜県出身錦織 坪井
2008年北京オリンピック代表。身長167 cm、体重45 kg
福原と同じ北京オリンピックで出会いながらも当初は福原に思いがあったので付き合いに至らなかったが、2010年に友人の紹介から再会、意気投合して2013年秋二人は公然と関係で錦織の試合がある時は必ず坪井が同席する状況です。
錦織が怪我をした時も献身的なサポートを受け、錦織は両親にも紹介したようです。
2013年末に世界ランキングは17位(同年12月にマイケル・チャンをコーチに迎える。)
その前後で二人は婚約して結婚条件を世界ランクが10位内になったら決めました。
2014年5月に初のTOP10入り。全米オープンで準優勝。
これで遂に結婚と思いきやなんと坪井の提案で結婚条件を「4大大会を優勝」に格上げしてしまう。
確かに坪井は錦織の為を思ったのでしょう?全米オープン準優勝の次は1年以内には目標達成して結婚できると!
しかしです。その日は今だに来ていません。2015年3月には世界ランクは4位まで上げました。
しかし、同年フランス人ペールにUSオープで1回戦負け、その後楽天オープンも負け、そこで世界ランクはじわじわ下げて今年8月現在7位です。
坪井の友人曰く「今年の明けから気持ちのすれ違いが始まり連絡も少なくなり、遂に春先には別れを決めたよう」

④モデルの観月(みづき)あこ●観月あこ

●プロフィール:1991年10月20日、23歳、富山県出身、身長166cm、A型、バグジー所属 
芸名の変遷:山内舞(やまうち まい)➪立花舞(たちばな まい)➪観月あこ(みづき あこ)
父親は冠婚葬祭業の社長、母親は美容室経営で典型的な箱入り娘
今春からのお付合だそうですが、今まで女性達(卓球・ゴルフ・新体操)と違うのはまず、スポーツ選手出ない点です。詰まり内面もかなり違うタイプの初めて年下の女性です。過去3人は数ヶ月でも年上でした。
錦織の両親に挨拶も殆どしないとか、その点を彼女に尋ねると「向こうもしないのだからお互様」と言う返答。
彼女故に錦織自身と両親の不仲説があります。テレビ宣伝では錦織は母親にとても感謝して親孝行なはずですが?世にあるパターンで残念です。
今年6月のフランスオープン戦ではファミリーボックスで錦織の試合を観戦して何かと目立ったようです。この点も婚約解消したひかえめ観戦していた坪井とは真逆なタイプです。

スポンサーリンク

◆まとめ◆

錦織は松岡修造を遥かに超えた逸材として若干12才で盛田ファンドで世界的選手が育つアメリカのテニススクールにて留学してテニスの英才教育を受けて育った日本テニス会の宝的存在です。現在27才で後数年が絶頂期を迎える大切な時期です。
その時に坪井は私見ながら最適なパートナーとして推薦したい女性でした。彼女の失点は結婚条件のハードルを自ら難しくして、時を逃してしまったことです。全てに最善の時有り、それを失うとかなりの代償を払っても取り戻せ無い事が多いです、小生も味わった経験があります。
マイケルチャンコーチも観月あこに錦織が入れあげて「もっとテニスに打ち込まないと駄目だ」とハッキリ言われたそうです。小生が断言してもしょうがないことですが「観月あこは少なくても錦織圭にはさげまんです」。両親と信頼と実績あるコーチから問題視される女性は?
錦織圭の才能が更に飛躍できるように、今の女人鬼門を無事、早く通過してより大きなプレイヤーになることを念願しています。金まで残り2勝 

 

スポンサーリンク

 - スポーツ, 芸能