タフオ

Just another WordPress site

*

指原莉乃のスキャンダル写真集と文春はリンクして総選挙で初の連覇

      2016/06/19

Pocket

序:指原莉乃は2016年AKB48総選挙で堂々ブッチギリ1位24万票を獲得して2位の渡辺麻友に6万票以上の差をつけて逆転、女王の座を連覇で飾った。
指原は花火が打ち上げられ会場が最高潮に盛り上がる中、努めて冷静に言葉を選びながら「本当に本当に本当にありがとうございます。(前田)あっちゃんも、(大島)優子ちゃんも達成できなかった連覇を私なんかがという気持ちがありますが、達成できたことを心からうれしく思います」と自分自身に語りかけるように話し更に続けた。
「おこがましいのですが、ひとつだけお願いがあります。今回で3回目の1位となります、どうか私を1位として認めてください」。「スキャンダル成金といわれるような仕事っぷりなのですが、今まで1位をとってきたメンバー同様、ファンとの絆はあついものだと思っています。どうか私に心からの『おめでとう』をお願いします」と様々な批判の声に苦しみながらも勝ち抜き、そして希望する正直な自分の本音を笑顔にして見せた。

 さしこは渡辺麻友(第2位)や横山由依(第11位)が引っ張っていくAKBグループが大好きだという。そして「私なんかが恥ずかしくてライバルはいないと言ってきましたが、私にとってライバルは麻友です」と戦い切って本音を漏らす、「これからも国民的グループと呼ばれるようにがんばっていきましょう」と最後はAKB48の一員にしっかり戻って呼びかけた。指原莉乃とは?

スポンサーリンク

指原莉乃のプロフィール

指原莉乃
プロフィール
愛称 さっしー、さしこ(ちゃん)
生年月日 1992年11月21日
現年齢 23歳
出身地 日本の旗 日本大分県大分市
血液型 O型
公称サイズ(2010年10月時点)
身長 / 体重 159 cm / ― kg
スリーサイズ 73 – 53 – 81.5 cm
活動
ジャンル アイドル
所属グループ HKT48
活動期間 2008年3月1日 -16才
備考 AKB48 研究生(5期生)→チームB→チームA→HKT48 チームH
他の活動 HKT48劇場 支配人兼任
女優
事務所 太田プロダクション
レーベル キングレコード(AKB48)
ユニバーサルミュージック(HKT48)
avex trax(ソロ)
主な出演作 ミューズの鏡
薔薇色のブー子
主な楽曲 それでも好きだよ
恋するフォーチュンクッキー

総選挙結果速報
参照サイト:AKB48公式サイト(45thシングル選抜総選挙)

【シングル選抜メンバー(1~16位)】
1位 指原莉乃(23)=HKT=24万3011票
2位 渡辺麻友(22)=AKB=17万5613票
3位 松井珠理奈(19)=SKE=11万2341票
4位 山本彩(22)=NMB=11万411票
5位 柏木由紀(24)=AKB/NGT=9万2110票
6位 宮脇咲良(18)=HKT/AKB=7万8279票
7位 須田亜香里(24)=SKE=6万9159票
8位 島崎遥香(22)=AKB=6万8126票
9位 兒玉遥(19)=HKT/AKB=6万591票
10位 武藤十夢(21)=AKB=5万8624票
11位 横山由依(23)=AKB=5万8610票
12位 北原里英(24)=NGT=5万190票
13位 向井地美音(18)=AKB=4万7094票
14位 岡田奈々(18)=AKB=4万3318票
15位 高橋朱里(18)=AKB=4万648票
16位 にゃんにゃん仮面・小嶋陽菜(28)=AKB=4万71票=が卒業発表
岡田奈々(18)=AKB=は初の選抜入り。

スポンサーリンク

まとめ
3度の女王の座:1つの目標・夢が叶った時、次の夢が目標となる、今はそれを誰も知らない、でも強いさしこは既に知っているのかもしれない?今日の祝福・勝利を自信・確信のエネルギーに変えて次は何を・・・、でもとりあえずあめでとう、さしこ!
冷静なさしこは、よくここまで来たなと驚いている、そして何よりも自分を支援してくださったファンの皆様に感謝、自分を育ててくれたAKB48メンバー・監督スタッフ、そして産んで育ててくれた両親、見守ってくれた仲間に感謝します。
高い所に登る観づらかったものが見えてくる、そしてまた高い所は不安定な所なので安定を求める、高い所はわずかな人しかいない所、場合によってはたった一人の高い所、孤独の境地を耐えなかれば、だから大事なのは惑わされない自分の本心を聞ける自分。
約2週間前の6月1日時点での速報値はわずかながら渡辺麻友が1千票さながら暫定1位指原は2位でした。その後、指原は文春等の記事がかえって知名度・親近感を高め脅威の追い込み、ウェブ(人気の波)が週間紙のwebで起きていたのか? 

スポンサーリンク

 - 芸能