タフオ

Just another WordPress site

*

世界一難しい恋、本当に好きな人には社長でも何もできない超うぶな人

   

Pocket

あらすじ第7回:躍進著しい鮫島ホテルの若き独身社長、鮫島零治34才(大野智)は中途採用柴山美咲25才(波留)に一目惚れするも交際したい意志する伝えられない超うぶな人。今まで首切り社長として恐れられていたがデートに誘うのに社長秘書村沖舞子35才(小池栄子)や専属運転手石神尅則52才(杉本哲太)らの献身的協力を得て前回までに告白とデートができるようになった。姉の様な母の様な秘書村沖は次はキスでもして交際を深めることを超うぶな社長鮫島に進言するも・・・。好き(スキ)と告白するのにも苦労の連続であったが今回は裏返し言葉「キス」の実行にも予想外の・・・。

スポンサーリンク

相関図 (相関図をより鮮明に見たい方)相関図世界で一番難しい恋

今回の主な出来事
鮫島社長と柴山美咲が付き合っている事は社長秘書舞妓と専属運転手石神そして美咲の同期堀まひろ23才(清水富美加)以外に社内には知りる者がない。しかし入社2年適当がモットーの三浦家康23才(小瀧望
)が原因で鮫島社長は社内恋愛禁止と突然発表した。それは余りにも突然でかつ憧れの上司白浜との社内恋愛を夢見ていた重大なる障害になるので、何も考慮せず反射的に「社長も美咲さんと社内恋愛しています」と社員の前で叫んでしまう。同席していた鮫島社長と美咲は静かにその叫び調の告白を肯定して「社内恋愛禁止は1分以内に廃止されて」二人の関係は社内全員の知る事となる。
鮫島社長は美咲を自宅の高級マンショに誘い、彼女は受け入れて二人はワインを飲みながら楽しい一夜を過ごした。それを聞いた恋の指南役で母であり姉であり秘書でもある舞子は社長にもっと積極的に、例えば「キス」位は迫らないと変であるとアドバイスする。彼女も男性の部屋に宿泊する事を同意した事で社長のアタックを期待しているので頑張って下さいと励ます。そしてキスに最適な環境と言われているゴンドラに二人同乗するも失敗する。その後、再度自宅に招き一夜を過ごすもキスが出来なかった。
美咲も同僚まひろ交際状況を報告すると社長はチャンスが有りながら「何もしてこない男」、もしかして異常性愛ではとか?二人とも鮫島社長に不信感が芽生える。また本当に美咲が好きなのだろうか?まひろ曰く、「今は男性から女性にと言うこだわる必要はなく、女性からでもキスして良い」と美咲をプッシュする。
④チャンスが何度なく有りながら「キス」が出来無い事で大苦戦した鮫島社長は石神専属運転手のアドバイスでひもで引っ張ればベッドが隣に寝ている美咲の横に転がり落ちる特注ベッドの制作を思いつく。石神と共に希望の特殊ベッドを完成してから美咲の唇を洗面器にテープで目印として何度も何度も涙ぐましい練習を重ねてその成功に確信を得た。遂に美咲を再度、自宅マンションに招き全ての準備が予定通り整い、いざ練習の如くひもを鮫島が引っ張った。しかし最後の最後、訓練と違う状態で有ることに鮫島は気づかなかった。ひもが引かれる直前に美咲は定位置に寝場所から同僚まひろの助言に従い、自ら鮫島の寝顔に近づき、ほぼキスができる体制へと近づいていた。
二人共、仲良くベットの一方だけの足が折れて転げ落ち、二人共大慌てする。この際に、互いに相手の気持ち(互いにキスしようとしていた事)に確信を持ち、自分の気持ちを行動を素直に表現できれば、互いに大成功、あっと言う間にゴールイン、結婚。次回は最終回になってしまう可能性もあったが、まだまだ番組タイトル通り、難しい恋です。彼女は何でベッドを傾ける様なこんな小細工をしたのか?と鮫島をたしなめる。もし彼が返答として素直に「君が好き過ぎてキスができないので・・・」と言うような事を言えば、彼女はそうか、思った通り社長はおじいさんに似て「うぶで、しゃい、純情、こんな変な特注ベッドを作るまで自分の事を思ってくれている・・・」。しかし互いに意地とちっちゃな自己保身の行動を取り、美咲は社長の心根が小さい事を非難、キスと1つも出来ないことを他人(私)のせいにする。なんて小さいな人間とがっかり感を強烈に表現する。鮫島も自分の不足(キスが出来なかった事)を認めつつも相手美咲にもその責任の一端が有ると指摘する。
両者は失敗を相手の原因として非難しあい、鮫島は想定外の泥仕合に切れてしまい禁句「お前は首だ、直ぐに会社を辞めろ」という、美咲に出会いう前に連発していた「社員キラー」がつい口癖で出てしまった。それを聞いた美咲は呆れ顔で「解りました・・・」。言った後、直ぐにまずいと思いマンションの部屋を出て行く彼女を止めるも彼女は止まらない。そのまま・・
⑦上記、後味の悪く次回が心配な主役達の終わりに対して、社長秘書舞子は鮫島社長の許可を得て言い寄られているライバルホテル会社の和田英雄社長46才(北村一輝)の誘いに乗り一夜を過ごす直前で、彼の申し出を断る。和田社長は何故そこまで鮫島社長に気兼ねするのか?その返事は舞子は和田の様な女性の扱いになれた紳士よりも、自分が身近で支えないと心配でならない鮫島社長が大好きだと告白。彼女は母であり・姉であり・遂には恋人に。

スポンサーリンク

まとめ
社会的成功を収めた社長人でも恋愛には疎く、超うぶな人物鮫島零治。こんな青年が今時いるだろうか?同性ながら私の大好きな人物像ですが、昔は良くいた主人公の人物像でした。こんな男性でも女性でもいればいいな!心がなごむ、周りが応援したくなるモデルですね。そう思うのは筆者だけでしょうか?社会的成功を治めるには幾多の荒波もかき分け、多少の非難、誹謗も覚悟しなければなりません。そして男女間も含まれての社会的成功です。結婚が晩婚化、結婚しない人も増加中、せっかく結婚しても1/3は離婚してしまう。世界一位の離婚国はロシア4/5が離婚。
零治・美咲の出会い、なかなか素直に自分をさらけ出せなくて「世界一難しい恋」になってしまっている。自分を表面に表すのは大きな勇気がいます。特に想い寄せる相手の前では人によりますが平常心を失いがちです。必要以上によく見せたくなります、稀ですが逆に悪く見せようとする人もいます。アイキャッチ画像に出ている5人はそれぞれのキャラがしっかり立っているので判りやすく、今後が楽しみです。皆さんは自分の理想をどのタイプに? 

スポンサーリンク

 - 芸能